レビューを投稿してポイントをGETしよう!

こんにちは、よしかわです。

突然ですが…

 

Phoenixのネットショップでレビュー投稿していただいた方に、

50ポイントを進呈することにしました。

 

「なんだよ、たったの50ポイントかよ!」というブーイングや舌打ちが聞こえてきそうですが…苦笑

 

その月にレビューを掲載させていただいた方の中から

抽選で1名様に1000ポイント進呈します!

 

以下の点にご注意ください。

  1. 投稿しただけではポイントは加算されません。こちらの掲載作業が済んだタイミングで50ポイントが加算されます。
  2. レビューを投稿していただいても、悪戯や悪意が感じられる内容である場合は掲載を控えさせていただく場合があります。
  3. 1件の受注番号に対して、掲載させていただくレビューの数は1件とさせていただきます。
  4. 毎月月初に、前月掲載させていただいたレビューの中から、抽選で1名様に1,000ポイント進呈致します。
  5. 抽選結果の発表は当選者様へのメールをもってかえさせていただきます。
  6. より良いものにしていくために、適宜内容を変更する可能性があります。
  7. 作り手さんにとって有益な情報が集まるサイトにしたいとの思いで試験的に運用を開始しました。その方針から逸脱する場合は、運用を停止する可能性があります。

ポイントをGETするには会員登録が必須

まずは、Phoenixのネットショップで会員登録していただく必要があります。

会員規約はこちら

会員登録をしておくと、ネット注文の商品購入金額100円毎に1ポイント貯まります。

商品購入金額が10,000円の場合、100ポイントが貯まります。

貯まったポイントは次回ご注文時に、1ポイント=1円でご利用いただけます。(よくあるパターンですw)

また、マイアカウントに購入履歴が残るので、

「前買ったやつ、アレ何だったけー」っていう時にすぐ調べられます。

これが何気に喜ばれてて、意外だったんですが、

確かに、似たような金具パーツがたくさんある中で、前回買った金具パーツを特定するのは難しいかもしれません。

そういう方にも会員登録はお勧めです。

会員登録は下の画像の参考にしてください。

「マイアカウント」のボタンをクリックしてください。

「新規会員登録はこちら」をクリックしてください。

あとは画面に従って必要事項を入力していただくだけです。

 

レビュー投稿には2つの方法があります

会員登録が済めが、心置きなくレビュー投稿しちゃってください♪

レビュー投稿には、「商品ページから投稿する方法」と「マイアカウントの購入履歴から投稿する方法」の2種類あります。

商品ページからレビュー投稿する方法

この方法で投稿していただく場合は、メールアドレスと受注番号が必要になります。

レビューを投稿する商品の商品ページに入って、「レビューを投稿」をクリックしてください。

メールアドレスと受注番号を入力してください。

受注番号は、お届けした商品に同封されている領収書や納品書に記載があります。

また、受注メールや発送完了メールでもご確認いただけます。

必要事項を記入して送信ボタンを押していただければ、投稿完了です。

 

マイアカウントの購入履歴から投稿する方法

まずはマイアカウントにログインします。

「マイアカウント」をクリックしてください。

メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

レビューを投稿するアイテムを購入した受注番号をクリックしてください。

「この商品のレビューを投稿」をクリックしてください。

必要事項を記入して送信ボタンを押していただければ、投稿完了です。

 

特記事項

ポイントが加算される流れとしましては、まずレビューを投稿していただきます。

その内容を確認の上、掲載させていただいたタイミングで自動的に50ポイントが加算されます。

加算されたかどうかは、マイアカウント内の「お客様のレビュー履歴」にて確認していただけます。

「レビューID」をクリックして「レビュー履歴詳細」を開いてください。

「ポイント付与状況」が「付与済」になっていれば50ポイントが加算されたということです。

マイアカウント内の最下段に「使用可能ポイント数」の表示があります。

レビュー履歴詳細で「ポイント付与状況」が「付与済」になっていても「使用可能ポイント数」に加算分のポイントが反映されない場合は、一度ログアウトして、再度ログインすると反映されます。

 

最後に

作り手さんにとって有益な情報が集まればいいなと思い、これまであまり活用できていなかったレビュー機能を試験的に活性化させてみることにしました。

たくさんの方に参加していただけたら幸いです。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*