2018年3月の定点観測:照明チェンジとイベント出展と新商品たち

こんにちは、よしかわです。

だんだん寒さが和らいできましたね。

そして出会いと別れの季節…

一応3月末と4月末でお別れするスタッフがいます。

で、4月から新しく仲間入りしてくれる人も1名決まっています。

でも、最近のバタバタ具合、イベント出店、体調不良による突発的な欠員…

いろいろ重なってミスも増えています。

それらを考えると、もう一人必要かなぁという心境です。

もしかしたら、アルバイトスタッフ募集するかもです…

 

照明って大事 (^_^;)

革コーナーの照明を付け替えました!

自然光に近い環境で革を見ていただけるようになり、茶系と赤系の革の色味が格段に良くなりました。

それに、店内が明るくなると気分も上がりますね。

金具コーナーも近々付け替えることになりそうです。

 

横浜のイベントに出展してきました!

2月23日(金)〜25日(日)の日程で横浜港大さん橋ホールで開催された

素材博覧会 YOKOHAMA 2018の本日は革日和♪ブースに出展させていただきました。

仲地からは「たくさんの作り手さんと交流を持ててとても良かった」と聞いています♪

お立ち寄りいただいた皆さま、ありがとうございました m(_ _)m

次回のイベント開催は決まっているので、Phoenixが出展するかどうかは早急に決めないとって感じです。

 

横浜の次は香港

APLF LEATHER&MATERIALS+

日時:2018年3月14日(水)〜16日(金) 9:00〜18:00

場所:香港 コンベンション & エキシビジョン センター

Phoenixが世界に誇れる革として、マスラオ昭南多脂ベンズ昭南グレージングベンズオイルコードバンを出展してきます。

 

オイルコードバン 値下げしました!

 

DS単価/¥740 (+税) → DS単価/¥650 (+税)

値上がり続きのオイルコードバンでしたが、ようやく値下げすることができました。

 

禁断の丸革A4サイズ

 

【A4サイズ】ヴィテッロ・フィオーレ

【A4サイズ】カーフタンニン

今までA4サイズの革を色々やってきましたが、実は半裁とWショルダーのみでした。

理由は「取り都合が悪いから」という私の一存でした。

でも、よくよく考えてみれば、取り都合が悪いことはA4サイズをやらない理由にはなりませんよね f^_^;

そこを横井が綺麗に打ち破ってくれましたw

それに、カーフなどの丸革はカット販売も対象外なので、「ちょっとだけ欲しい」のニーズに全く対応できていませんでしたが、そこに風穴を開けてくれたのも大きいです。

僕がやってきたことをどんどん壊して、新しくして行ってくれたら本望ですw

 

高級リネン糸 AU CHINOIS(オ・シノワ)の取り扱いスタート

そうです、Instagramでよく見かけるあの糸です。

   

AU CHINOIS(オ・シノワ)各種

色数も豊富で、太さも選べて、小巻もあって、と至れり尽くせりな感じですが、逆にアイテム数多すぎて、全て在庫するのはちょっと厳しいので、取寄品からスタートです (^ ^;)

お高いですが、その分ちゃんといいですよw

詳しくは、スタッフKの紹介Blogを。

あと、クラフト社の手縫針で極細サイズが仲間入りしています。

AU CHINOIS(オ・シノワ)には極細サイズがお勧めです。

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

2月に配布したフライヤーはこんなでした。

トスカーノ・リスシオはもう試していただけましたか? (^ ^)

 

店内風景&作業風景

今回は登場スタッフが多いです。

                 

では、また来月。。。

過去の関連blog:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*