2018年2月の定点観測:体調不良者続出でてんやわんやでも、前進あるのみ!

こんにちは、よしかわです。

ガクガクブルブル 木下さん

寒いですねー

毎年「冬ってこんなに寒かったっけ?」って思うのですが、今年はホントに寒い!

で、インフルエンザも流行ってるみたいで、Phoenixでも僕を含めてスタッフ3名、順番に戦線離脱を余儀なくされました。

他にもアナフィラキシーを発症したスタッフもいれば、風邪、発熱等で出勤できなくなったスタッフもいました。

1月は本来の出勤メンバーが揃ったのは、数える程だったと思います。

それでもなんとか乗り越えられたので、スタッフ全員に感謝しています。

人気アイテムの近況

まずは、ご予約をお受けしているトコノール 無色 500gの納期が延期となりました。

新たな納期はまだはっきり分かっていないのですが、おそらく3月頃になると思われます。

申し訳ございません。

ご予約をお受けしていますので、「入荷したら、すぐに欲しい!」という方は、

是非ご予約ください。

 

あと、両面ヘリ落としという新しい工具の取り扱いを始めました。

   

紹介Blogを書きたかったんですが、時間が取れなかったのと、

1番と2番があっという間に完売したので、入荷してから書くことにしました。

もうすぐ入荷すると思いますので、もうちょっと待ってください。

 

Since EDGER-段削りヘリ落としも相変わらず人気で、

先日入荷した分がもうなくなりそうなんです。

次回入荷は確認中です。

SNS等でこの工具を使って怪我をしたという投稿を見ました。

取り扱いには十分ご注意ください。

革を抑える手は刃の横でお願いします。刃の前を抑えると危険です。

あと、研ぎ方の質問が重なったので…

研ぐというより研磨に近いイメージですね。

でも、これをするだけで切れ味が蘇ります。

台付きルージュスティック

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

1月に配布したフライヤーはこんなでした。

月毎で変えていて、いろんな商品の紹介をさせていただいてます。

今月で丸1年になりました。 上田さんありがとう!

 

またまた新しい革も仲間入りしました。

トスカーノ・リスシオ(CONCERIA 800)


 

 

 

 

 

 

 

カーフタンニン

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の10月から毎月のように新しい革を紹介しています。

僕が革担当だった頃とは新作を出すスピードが全然違う。

そして、このペースで取り扱い革を増やすことの大変さも知っています。

そもそも自分より横井の方が優秀だと思ってるので、当然と言えば当然なんですが 笑

それとは別に、自覚が出てきたように思います。

下の写真からでもそういう姿が見て取れると思います。

すごく嬉しいけど、プレッシャーでもありますw 僕も頑張らないと^_^;

そして来月も新しい革をご紹介することになりそうですw

 

2月はイベント出展します!

2018年2月23〜25日【横浜】 担当:仲地

素材博覧会 YOKOHAMA 2018

ご来場お待ちしてます!

 

店内風景&作業風景

                

 

おまけ

Phoenixのネットショップのデザインを変更します。

2月中にできるか、3月になるか微妙なところですが、

今風で見やすく分かりやすいショッピングサイトになる予定です。

スマホでも、PCで見るときと同じデザインで見ていただけるようになります。

慣れるまではご不便をおかけするかもしれませんが、

今までと変わらぬご愛顧をお願い致します。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*