2017年12月の定点観測:新人さんと年内最終営業日と川口ありがと

こんにちは、よしかわです。

まずは、忘れない内にお知らせを。
12月27日(水)は営業します。
本来水曜日は定休日ですが、営業します!
で、12月27日が年内最終営業日となります。
当日は、普段の営業と変わりありませんので、
店頭・電話・メール対応もネット注文の受注、発送業務も普段通り行いますので、よろしくお願い致します。

11月も西へ東へ精力的に動きました。

  • 18日に村木が主宰する「本日は革日和♪」でタンナー見学バスツアーがありました。
    スタッフの上田が参加したので、今後の発信に期待。
    Phoenixのお客様も参加されて大変喜ばれていました。
  • 23日は横井が第35回 日本革工芸展を視察に東京へ。
    懇親会と2次会にも参加しいろんな方と交流してきてくれました。
  • 26日は社長が徳島クリエイターズマーケットへ。
    毎回見に行ってる甲斐あってか、
    会場では主催の方や出店者さんから逆に声をかけられるみたいです 笑

新人さんも頑張ってくれています。


ホントはもっと面白い写真もあったんですが、最初なんでね。
新人さん2人には、
革担当の川口が卒業したので、その穴を埋めてもらう形で革担当をお願いしてます。
2人とも革でものづくりの経験があるので、飲み込みも早く助かってます。
ずっと革担当のままなのか、配置換えがあるのかはまだ未定です。
革担当になると力仕事もあるのでね。様子を見ながら決めて行こうと思います。

新しい革と金具が仲間入り

Conceria Gi-Elle-Emme社の底ベンズ 2種

イタリー底ベンズ(Conceria GI.ELLE.EMME社)
イタリー底ベンズ【オイル】(Conceria GI.ELLE.EMME社)
人気のバックル「OS B」シリーズに35mm幅が仲間入り

バックル OS B-01
バックル OS B-02
ちょっと変わった形のキーホルダー金具

イタリアンキーリング ニッケルシルバー

 

来年の予定もどんどん決まっていってます。

現時点で確定している主な出展イベントは、

店内風景、作業風景
        

あと、ここになんかします 笑

他にも、いろんな新しいことが水面下で進んでいます。
次回もお楽しみに!

 

おまけ

出会いがあれば別れもあります。
11月14日を最後に
革担当の川口がPhoenixを卒業しました。

入社して数ヶ月はネット注文のpick upをしてもらっていましたが、
僕が何の前触れもなくいきなり革担当から外れることを決意ししため、
そのとばっちりで急遽革担当に回された経緯があります。(あの時はゴメンネ)
革担当って、力仕事の要素もあれば、柔軟な対応力も必要とされるし、
同時に知識経験を蓄積していく必要もある。
日によっては、心身ともにクタクタって日がちょいちょいあります。
唐突にそんな大変な部署に回されても、彼は笑顔を絶やさず励んでくれました。
英会話ができたのにも本当に助けられました。
革担当にも慣れてきて、英会話もできる。
本来なら「さぁ、これから」って時の卒業なので、余計に辛いですが、
彼の意思を第一に考え、応援することにしました。

本当によく頑張ってくれました。
新たな道でもっともっと輝けることを願ってます。
ありがとね (^o^)

川口を可愛がってくれた皆さまにも感謝を。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*