締め切り:人気の革鞄教室・comfort swingさんがアシスタントを募集中


※2017/05/24締め切りました
アシスタント募集は終了させて頂きます。:オーダーメイドの革製品・手作り革鞄教室 Comfort Swing 革鞄教室Blog

 

こんちには、よこいです。
今日は先生、生徒さんにも当店をご愛顧頂いている大阪の革鞄教室・Comfort swingさんが
教室のアシスタントを募集されているとのことで、お知らせです。
そういえばPhoenixの旧ブログでcomfort swingさん訪問記事があったよな……
http://l-phoenix.sblo.jp/article/5928738.html
ってもう10年前ですか。そうですか。月日が経つのは早いですなぁ。。。

この時伺ったのは寝屋川市の教室ですが、
今回の募集は大阪・心斎橋にある教室とのこと。
詳しくは続きをご覧くださいな。


展示会風景

ちなみにPhoenixでは過去のブログでも揚げているよう以下のようなスタンスです。
(以下太斜字)

ムラキさん、人を募集したいんやけど、誰かいい人いない?

んと、私に限らずフェニックス全体として「誰かいい人いない」「どっかいい会社ない?」という質問には答えられないんですよ。
理由は2つ。
1つ目は所詮材料屋でしかない私たちにはいい会社、いい人材を判断する術がないからです。自分勝手な思い込みでしかない。

2つ目は当方がいい、と思った物件が実際は極悪なブラック会社だったり、悪魔みたいな人間なこともあるわけで。そうなると必ず恨みを買います。

できるのはオールorナッシングのみ

だから、できるのはall or nothingのみです
会社が人をほしいならばその会社をblog上で紹介する。
そこでいった先が地獄であろうが、採用した人間が悪魔であろうが当方は知ったことではないです。それでもいいのならば載せますよ。もちろん無料です。
blogに載せる、ということは問い合わせはピンキリで来ます。
いいか悪いかのの判断はご自身でしてください、ってことですわ。

もしこのblogを読んでいる人が「かばん業界なりで働きたいんです!どっかいい会社ないですか?」と言われても上記理由で紹介はできません。

でも、仕事先を探す方法は紹介します。
かばん組合なりのHPで組合員リストが公開されているので履歴書を書いて応募すればいいだけです。タイミングがあえば話は聞いてくれます。

*****
今回も、「行ってみたがとんでもないブラックじゃねーか、コンチクショウ!」
「雇ってみたがとんでもない役立たずじゃねーか、コンチクショウ!」
と仮になったとしてもPhoenixで責任は取れませんので、そこは当事者同士で
解決してくださいね。

で、以下が募集内容です。

レザー教室のアシスタントを募集します。

レザークラフトの経験者の方でも未経験の方でもOKです。
革が好きだったり、物作りが好きな方で、人と接するのが嫌いでなければ、あとはヤル気のみです。

アシスタントの仕事をしながら1から講師の仕事のノウハウを指導をさせて頂きます。
将来、作家やオーダー職人、教室の先生など仕事の展開はいくらでも可能性があります。

時間外になりますが、革の扱いや作り方、道具・工具の扱いまで指導もします。
ご希望であれば、デザイン、レイアウト、写真の撮り方や加工、販売方法も指導可能です。

アシスタント業務からはじめて、将来はワークショップや教室を担当して頂く事も検討しています。
ご興味ある方はご連絡下さい。

給与 
経験や内容に応じて相談させて頂きます。

仕事内容 
レザー教室のアシスタント業務

勤務地住所 
ComfortSwing心斎橋教室

最寄り駅 
大阪市営地下鉄 御堂筋線 「心斎橋駅」 

勤務時間
週一回 金曜日の18時から21時まで

待遇 
交通費支給

応募資格
20代~40代の男女
未経験の方でも大丈夫です。

連絡先
ComfortSwing 中園
info☆comfortswing.jp  ←☆を@に変えてメールしてください。

面接の上、決定させて頂きます。

************

ということですので、
興味を持たれた方は一度コンタクトしてみてください。
私、よこいも過去に教わっていたことがあり、
今でもとても良いお付き合いさせていただいている先生です。
(こう書くと芸能人カップルのスポーツ新聞向け談話みたいだな)

お後がよろしいようで。

横井

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*