本日は革日和♪2014春~革屋さんも頑張る。革屋さん以外も頑張る。革を使ってもらいたい知ってもらいたいから。

他社の革屋さんの話になりますが、、、革の寿屋さんは春と秋にアウトレットセールを行います。
これは「現物限り、二度と同じものはないけど安いですよ」というセールです。
そりゃもうどれだけ「あぁ、この革、値段2倍でもいいけど今後買いたい!」と思っても二度と買えない革がざくざっく。

で。
ムラキ個人がやっている”革をもうちょっと楽しくする”がコンセプトの「本日は革日和♪」ではこの寿屋さんのセールにあわせてセミナーやら行ってきました。

今年の春は他の革屋さんも加わったりで賑やかに開催します。

2/28(金)、3/1(土)は是非大国町まで遊びに来てください。
どのようなイベントをするかというと

1402miyatugu014

 

革屋さんのアウトレットセールやセミナーなどが開催されます。
詳しくは下記blogを御覧ください。

 

革の寿屋さんのセール 2/28(金).3/1(土)

1402kotobuki08

革販売のミヤツグアウトレットセール 2/28(金).3/1(土)

1402miyatugu013

工房シューネクストのリユースマッチング 3/1(土)…靴鞄会社の眠っている資材有効活用市

130824reuse0012

 

●本日は革日和♪セミナー 革業界必須道具!刃型を深く知るセミナー  3/1(土)

P1100948

 

●本日は革日和♪セミナー オーダーメインの革職人がお店をどのように運営してきたかセミナー  3/1(土)

 

サンプル師が教えるバッグ教室「型紙講座part1」「ミシン実習」 | 本日は革日和♪ 2/28(金)…フェニックス徒歩2分の教室。金曜日は初回の人向け講習。土曜日は普段の教室やっていますので自由に見学可能です。
「型紙講座part1」はフェニックス3F教室スペースで以前開催していたものです。
「ミシン実習」は革用ミシンを触ったことのない方こそ受けてもらいたいセミナーです。

140220katagami

 

過去の関連blog:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*