簡易クリッカーであるエキセンプレス1台限定で販売します。

簡易クリッカーとして使えるエキセンが1台新古品で出ましたので販売します。
通常販売しているのはこの頭の鋳物部分だけですが、当店販売のこの品は土台・ヘッド部分が作られています。お値段15万円となります。

エキセンプレスのメリット・デメリットを述べていきますね。

150817004

150817001

150817002

頭のプレス部分は大きさが15cm四方となります。
プーリーを手で回すことで回転運動を上下運動に変換します。
そのため瞬間的に1トン程度の圧力がかかりますので刃型も抜けます。

150817003

個人的にもこの道具は使っていたことがありますのでメリット・デメリットも理解しています。
大きさが40cm四方×高さ1,2mほどとなります。
重さは30kg程度はあります。
遠方の方はクロネコヤマト家財便の発送となります。

メリットは

・クリッカーなどに比べると低額、かつ200Vの電源がいらない。
・クリッカー・ハンドクリッカーよりも仕事は早い。多分5cm四方のものを連続100個裁断するならば一番早いです。

デメリットは

・振動がある。マンションなどでも使えますが確実に階下から苦情が来ます。
・テコや油圧の力で動くわけではないのでパワーがちょっと不足かな、と。4mm程度のタンニン革裁断はちょと大変

フェニックスでは店頭でフェニックスでの仕事用のものを置いていますので実際に試してみてから考えて頂いても構いません。

お値段は15万円(税込み)となります。
送料はいる場合は別途請求となります。

よろしくお願いします。

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*