2019年8月の定点観測:毎日暑いけど、Phoenixの方が熱い!賞レースで入賞したよ!


体調が悪いと感じると、とりあえずヨーグルトを食べます。

ヨーグルト万能説の信者です。

と、自分で書いておきながら「ヨーグルト万能説って何?」と思って、何が出てくるか気になってググって見たら、『ヨーグルト万能説を信じる人の大いなる誤解』という本がヒットして、ニヤニヤしています。(オイシスギルw)

理屈はどうであれ、これからも体調が悪いと感じた時はヨーグルトを買いに走ると思います。

こんにちは、よしかわです。

理屈じゃないんです!気持ちです!「病は気から」とも言うし!

それにしても暑いですね。

今年は携帯用扇風機持ってる人をよく見かけますね。携帯用扇風機 元年ですねw 何年かしたら持ってない人の方が少なくなるのかな?

何はともあれ、暑さ対策しっかりして元気に乗り切りましょうね。

あと、台風が接近中みたいなので、そっちの方も注意が必要ですね。

 

『カラーミーショップ大賞 2019』というコンテストで入賞しました!

Phoenixが利用しているネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」が主催する、全国4万以上のネットショップの中からNo.1を決める、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞 2019」で、見事入賞することができました!

来月授賞式があって、そこまでは どの賞をもらえるのか分からないのですが、まぁ今回はおまけみたいな賞なんだと思います。それでも、4万以上のネットショップの中から入賞できるのは40ショップほどだったと思うので、もう四捨五入したら1位じゃね?って思ってますw

一般投票の期間では、初日に「投票をお願いします!」と呼びかけ、その翌日には私の一存で「やっぱり投票してもらわなくても大丈夫です」と言って、皆さんを振り回してしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

それでも今回 何かの賞をいただけるのは、Phoenixスタッフと日頃よりPhoenixを利用してくれる皆さんのおかげだと心から思っています。ホントです。審査項目の中に、デザインやPRなどの他に、売上や成長率もあったはずなので。てか、むしろPhoenixのオンラインショップってデザイン性はそんなに優れてないんですよねw(そもそも重視してないw)

それよりも注文件数とかリピート率とか成長率とかレビューの件数とか本当に日々の積み重ねの部分が大きかったんじゃないかなって思うんです。

だから本当に皆さんに感謝してます! ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします!

 

夏期休暇をいただきます!

明日から3連休をいただきます。

台風接近中のため、どこにも行けそうにないけど…

休み期間中の漉き加工を含むご注文については森が書いたBlogをご確認ください。

2019年8月 夏季休暇のお知らせ | phoenix blog

 

Lizedの染料や仕上げ剤の取り扱いをスタートしました!

素材博覧会など、いろんなイベントでご一緒させていただいてきたLizedさんの染料をPhoenixでもお取り扱いさせていただくことになりました!

現時点ではまだ一部の染料、仕上げ剤しか取り扱えていませんが、徐々に増やしていけたらなと思っています。

気になる方は下記バナーからPhoenixオンラインショップに入ってみてください。

「再入荷通知」の機能を追加しました。

先月中頃より、「再入荷通知」の機能を追加しました。

ご希望の商品が欠品中で注文できない場合、下記のような白い(見えにくい…)ボタンが表示されるようになります。

このボタンを押して、商品を選んで、メールアドレスを入力すれば、再入荷通知のリクエスト完了です。

あとは、商品が入荷したら登録したメールアドレスに再入荷のお知らせが届きます。

スマホの場合は上の画像のようにディスプレイの幅いっぱいに表示されるのでまだ分かりやすいと思いますが、PCの場合はディスプレイの左下に表示されるのでちょっと気付いてもらいにくいかもです。

注意点が一つあります。

これは「再入荷があったこと」をお知らせするためのもので、商品を確保したり、取り置いておくことは含まれていません。ですので、人気商品や入荷数が少なかった商品については、再入荷通知を受け取ってから注文しようと思ってもすでに完売している可能性があります。再入荷のお知らせをいち早く受け取ることはできるけど、購入できるかどうかは保証できないことをご承知おきください。

 

セッタースイッチという「真打」登場‼︎

セッタースイッチ(コマ用打ち棒・コマ用土台)

これ、何かと言いますと、本来ハンドプレス機に装着する駒をこのセッタースイッチに装着して手打ち具として使えるようになる!という棒と台です。

詳しくは、村木のBlogを読んでもらいたいのですが、多分読んだらこのセッタースイッチが欲しくなると思います。

でも、今現在生産が追いついてなくて、欠品中です。

欠品中のアイテムが欲しい時はどうしたらいいんでしたっけぇ⁉︎

そう!

「再入荷通知」のリクエストができるようになったんでしたよね!

再入荷通知に関しては前述してるので、すぐ上にスクロールしていただければ確認していただけますw

それでは!前置きが長くなりましたが、心ゆくまでご堪能ください↓↓↓

ハンドプレスの駒を手で打つ美しい工具があるんだけど、早めに買っておいたほうが良い、多分、という話 | phoenix blog

 

今後のイベントや出店情報

現在確定しているイベント及びイベント出店は下記の通りです。

▶︎ Phoenixワークショップ (偶数月の第3土曜日 恒例)

日程:2019年8月17日(土)

場所:Phoenix 3階 教室スペース

 ※すでに締め切らせていただきました。

今度のワークショップは、初のショルダーバッグ と 前回、前々回で満席になった 木型使用のL字ファスナーウォレット です。

詳しくは先日の紹介Blogをご確認ください。

2019/08/17(土) フェニックスワークショップ:スマホも入るL字型ラウンドファスナーウォレットor 新作 かぶせ蓋のショルダーバッグ | phoenix blog

 

▶︎ Phoenix Night☆

日程:2019年8月30日(金)  18:30〜20:30

場所:Phoenix

『Phoenix Night☆』と題して、通常の18:30まで営業を試験的に20:30まで営業してみるというイベント(?)です。とりあえず3回やってみよう!の3回目です。とりあえずの最終回ですね。流れとしては、1回目大スベリw、2回目ワイワイで、3回目どうなるの⁉︎って感じですw

 

 

▶︎ 素材博覧会-YOKOHAMA 2019 秋

日程:2019年9月26日(木)〜28日(土)

場所:横浜港大さん橋ホール

担当:未定

 

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

先月配布したフライヤーはこんなでした。

新しく仲間入りした『サッビア』という革ですが、かなりの反響があり、1枚革、A4サイズ、サンプル帳どれもたくさんのご注文をいただきました。ありがとうございます m(_ _)m 意外だったのが、日本人には完全に馴染みのない「サッビア」という単語を割と覚えてもらえたことですね。店頭で「サッビア見せてください」と声をかけてくれるお客さんが多くてびっくりしました。大抵の場合、「この前ブログで紹介してた革。あれなんて名前だっけ?」って言われることが多いのでw そして、オンラインショップよりも店頭でよくお買い求めいただきましたね。普通は逆なので、これも意外というか興味深かったですね。

 

店内風景&作業風景

今回は竹本さんが撮ってくれた写真です。

(1枚だけ仲地が撮った写真が混じってるのかな)

やっぱ上手いよなぁ。切り取り方が的確なんだよなぁ。。。

マネキンならまだしも、どうやったら刻一刻と動く人間をこんなにも的確に切り取れるんだろ?(尊敬)

                 

竹本さん、ありがとね!

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*