2019年6月の定点観測:梅雨とG20サミットとPhoenix Night☆と


こんにちは、ヨコイです。

ウソです。よしかわです。

そろそろこれを誰かに書いて欲しい願望が漏れ出てしまいました w

梅雨入りしちゃったっぽいですね…

(以下、2018年6月の定点観測からコピペ↓↓↓)

革を扱う業者にとって、また厄介な時期が来たなって感じです 苦笑

雨でお出かけできない時は、レザークラフトしましょうね!(雑w)

 

アラスカがかなり好評です!

1年ほど前にグレーのみでスタートした『アラスカ』ですが、先月新たに9色追加して全10色にしたところ、かなりのご好評&ご注文をいただきました! ありがとうございます m(_ _)m

DS単価/¥175 (+税) から DS単価/¥168 (+税) に値下げしたことも喜んでいただけたようです (^ ^)

 

アラスカ(La Perla Azzurra社)

ただ、届いたその日に10色を並べてニヤニヤしてたんですが、「なんか足らへんなぁ」って気持ちになって来て、茶系色のブラウンとチョコを追加することにしました。なので、全12色になったらサンプル帳を作ります。1発でビシッと決まらない店ですみません f^_^;

 

【A4サイズ】アラスカ

A4サイズもたくさんご注文をいただいてます!

10色1枚ずつご注文いただいた方も何名かいらっしゃいましたー (^ ^)

ちなみに、面白いぐらい偏りなくどの色もご注文をいただいてるのですが、ホントに僅差でピンクが1番売れてます。ちなみに2位は1枚差でナチュラル、3位も1枚差でブルーとグリーンとなっています。

まだ試されてない方はこの機会に是非!

 

新しい棚を設置しました。

アイテム数が多すぎてもう格納スペースがないよぉってことで、高さを活用するために、高さ2400mmの棚を作業部屋に設置しました。

 

上手く活用してもらえるといいな。

でもすぐにまた「場所がないよー」という声が聞こえて来そうです (-_-;)

 

卓上ヘリ漉き機『スカイミニ NP-S7』が再始動!

メーカー事情により生産がストップしていた『スカイミニ NP-S7』ですが、つい先日より生産が再開され、受注から2週間程度で発送できる通常運転に戻りました。

【受注生産】 卓上ヘリ漉き機『スカイミニ NP-S7』

Phoenixでご注文いただいた方には、購入特典として解説動画をメールでお送りしています。

また、店頭に体験用実機も置いてるので、気になる方は実際に触っていただくことも可能です。

※イベントに持ち出してることがあるので、事前に来店日のご連絡をお願いします。

 

新人スタッフも頑張ってくれてます

4月から仲間入りしたスタッフの荒井が、革担当として、横井、森の下で頑張ってくれています。

まだゆっくり話す機会を持てていないので、働き始めて2ヶ月どんなことを腹に抱えて過ごしてたのか、またちょっと聞いてみたいと思ってるのですが、みてる限りでは皆と打ち解け、楽しそうに働いてるようです。

で、もうちょいしたらまた新しいスタッフが仲間入りすることが決まっています (^ ^) 楽しみだー!

ちなみに、先々の業務拡大も視野に入れて募集は継続しています。

興味のある方はご連絡ください。

【求人】アルバイトさん募集のお知らせ | Phoenix blog

 

G20大阪サミット開催で…

6月28日(金)〜29日(土)の2日間、大阪でG20サミットが開催されます。

そのため、6月27日(木)〜30日(日)に大阪府内の広範囲で交通規制がかかり、ご注文いただいたお荷物のお届けに遅延が生じる可能性があります。

予めご了承ください。

 

今後のイベントや出店情報

▶︎ 素材博覧会KOBE 2019

日程:2019年6月13日(木)〜15日(土)

場所:KIITO(デザイン・クリエイティブセンター神戸)

担当:上田・竹本

私は、最終日に搬出要員として15時ぐらいに参戦することになりました。

 

▶︎ Phoenixワークショップ (偶数月の第3土曜日 恒例)

日程:2019年6月15日(土)

場所:Phoenix 3階 教室スペース

※すでに満席となりました。

 

▶︎ Phoenix Night☆

日程:2019年6月28日(金) (G20サミットと被ってしまった…)

場所:Phoenix

当日の 18:30〜20:30 まで、神出鬼没のレアキャラ、はぐれメタルのような村木を羽交い締めにしておきますので、「村木さんに会いたい!」「革のことを聞きたい!」という方は是非狙って来てください。

知らない人のために簡単に村木を紹介しておくと…

昔はPhoenixの店頭スタッフとして週3日ほど勤務していました。今は週0で、自由に動き回ってはりますw 基本的には請負職人なんですが、『本日は革日和♪』というイベントの主催者であり、革にまつわるセミナー講師もやるという、知識と経験がハンパない人です。(こう書いとけば怒られないよな、よし!)

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

先月配布したフライヤーはこんなでした。

アリゾナの新色はワインが好評です。今回はちょっとシブめの色ばかりなので秋口頃から喜ばれる色かなぁと思ってます。アリゾナを使ってバイカラーで作る時の1色にも重宝するのでは?と思ったりもしてます。ネイビー×ワインやパープル×ブラック、グリーン×オーク、ホワイト×グレーなどなど。組み合わせを考えるだけでもワクワクしますね♪

ゴート シュリンクはまだまだこれからって感じですね。この革でトートバッグを作ってSNSにアップされていたのを拝見しましたが、自然な色ムラとゴート特有のシボとオイルによる照りがホントにいい感じでした。この革の良さをそのまま活かしてもらえてたのが嬉しかったですね (^ ^)

 

店内風景&作業風景

今回は「よかったら使ってください」と仲地さんから写真提供が!(惚れてまうやろー‼︎)

ありがたく使わせていただきます 🙏

     

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*