中崎町博覧会 18.11.23(金・祝)-25(日)に行ってきた。 ワークショップや店舗めぐりなど


11月23日から3日間開催される中崎町博覧会のパンフレットをいただきました。
イベントが一番盛り上がるのは24日土曜日かと思われます。

第一回・中崎町博覧会

第一回・中崎町博覧会

日程:11月23・24・25日

概要:中崎町のモノづくり系店舗による合同イベント
(ワークショップ、新商品、セールなど)

特別:手ぬぐいブランド<にじゆら>とのコラボワークショップ

「ものづくりのまち」中崎町でスタートする、中崎エリア初のお祭りイベント

中崎町には、さまざまな形態でのものづくりに関わっている人々が沢山います。アトリエや店舗を持ち活動している人だったり、作家による作品をセレクトし販売している人だったり、アートやデザインの教室で教育に携わっている人などなど。

「中崎町のものづくりをもっと盛り上げたい!」の想いで、ワークショップやアトリエ見学、イベント企画商品の販売など実際のものづくりを体感できるイベントを企画しました。

「こだわりのものづくりを知りたい人、作りたい人、買いたい人」
見て・知って・体験する3日間をぜひお楽しみください。

2018/11/24追記

24日土曜日に行ってみました。土曜日はワークショップや銭湯前でイベントも開催されていました。
お客さんも多く訪れており、カフェなども軒並み満員状態が多いように思えました。

バッグアーティストスクールレプレではワークショップや金具などの販売も行われていました。バッグ・かばんアーティストスクール・教室・学校【レプレ】

写真にある手ぬぐいは注染技術で作られています。店舗紹介 | 手ぬぐい専門店 にじゆら

写真にあるボタン屋はLOGICさんですね。 【大阪キタ・中崎】アクセサリーとボタンの店 Atelier shop LOGIC

 

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*