2018年12月の定点観測:社員が一人増えたよー!


こんにちは、よしかわです。

この時期になると「1年ってあっという間だなぁ」って痛感しますね (^_^;)

猛スピードで過ぎていきそうな平成30年ですが、今年も各スタッフが精力的に動いてくれたおかげで、Phoenixは実りある形で閉幕となりそうな流れです。

まだ終わってませんが、概ねそんな感じですw

もう頭の中は、来年やりたいこと、やりたくないけどやらなきゃいけにことw でいっぱいです。

あと、新元号も気になるな。。。

 

そんな中…

革担当の森が社員なりました!

4月から働き始めた森が11月から社員になりました!パチパチパチパチヒューヒュー!

「東京で正社員として働いてたのに、大阪でアルバイトするためにわざわざ引っ越してきたヤツ(笑)」

と事あるごとにイジってきましたが、晴れて社員になったんです!

弱小材料店のPhoenixにとって これはすごく大きなことであり、とても喜ばしいことです。

彼が社員としてしっかり機能してくれるようになったら、既存の社員はまた新しいことに取り組めるし、その取り組みがまたPhoenixを成長させると思うと、もうワクワクしかないですねw

期待してるし、皆さんも期待してやってください。

あと、

9月15日の森stagramに「いつかここに足したい革がある」と書かれていました。

何を足すつもり何でしょうね? 楽しみです♪

 

年末年始の休業日

「パネルクイズ アタック25」みたいになってますが…(^_^;)(「赤5番行ったー!」的なw)

年内最後の営業日は27日(木)で、年始は5日(土)から営業をスタートします。

期間中ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

年内発送のこととか、詳しくは別のブログで案内させて頂きます。

 

ネットショップのTOP画像を冬仕様に

ネットショップのTOP画像を差し替えました。

白い馬で冬っぽさを出しつつ、鞍の革で革屋さん感を仄めかし、PhoenixのロゴやSNS等のアイコンも…(以下自粛w)

 

PhoenixのInstagramでアドベントカレンダー的なことやってるよ!

クリスマスツリーに飾るオーナメントを革で作って、1日1個アップして、クリスマスまで日数をカウントダウンして行くという、アドベントカレンダー的なことをPhoenixのInstagramでやってます。 (^ ^)

2回に1回ぐらいの割合でスタッフも登場w

サンタさんが来てくれない大人には気忙しさしかない師走ですが、そんな中少しでも楽しんでもらえたらとの思いでアップしています。

スタッフの笑顔に癒されてくださいw

 

革の商品ページをより分かりやすく

革の商品ページを10月ぐらいから少しずつリニューアルしてまして、前回はリピーターさんに向けたアップデートでしたが、今回は初心者さんでも分かりやすいように、革の特徴のアイコンを貼り付けてみました。

各アイコンの説明はオンラインショップのTOPページの下の方に

「革のアイコンについて」のバナーを貼り付けてます。

まだ薄っぺらい内容ですが、よかったら覗いてみてください。▼▼▼

今後少しずつ内容を充実させて行こうと思ってます。

 

たくさんのご予約ありがとうございました m(_ _)m

協進エルから発売された『レザークラフ ハンディプレス』の特典付き先行予約を行い、たくさんのご予約を頂きました。

ありがとうございます m(_ _)m

好評につき、現在は売り切れとなっています。(スミマセン…)

近々入荷の予定もあるのですが、ご予約をいただいてる方が優先となりますので、一般販売用の在庫が確保できるのはもう少し先になりそうです。

 

NT プレミアムカッターの取り扱いスタート!

新しいカッターの取り扱いがスタートしましたー\(^o^)/

NT プレミアムカッター【小型 A】

NT プレミアムカッター【中型 H】

今の所、上の【小型 A】が人気ですね。

刃の向きを変えることで左利き用としても使えるので、教室やワークショップなんか用に1本備えておくと重宝しそうです。

あと、仲地がこんなのまで取り扱い始めちゃって 笑

 

NT カッターナイフ用刃折器

僕には シュウが運んだ聖帝十字陵の頂きにしか見えない 笑(by 北斗の拳)

もう商品名変えたいぐらいですw 分からない人ごめんなさい!

このピラミッド、底辺の四角が10cm×10cmなんです。(((o(*゚▽゚*)o)))

そう、1DS‼︎

あと、カッターの刃が溜まったら、重りにもなりそうです d( ̄  ̄)

 

今後のイベントや出店情報

▶︎Phoenixワークショップ (偶数月の第3土曜日 恒例)

日程:2018年12月15日(土)

場所:Phoenix 3階 教室スペース

▶︎ 素材博覧会 YOKOHAMA 2019 冬

日程:2019年2月15日(金)〜17日(日)

場所:横浜港大さん橋ホール(恒例の!)

▶︎ APLF LEATHER & MATERIALS+

日程:2019年3月13日(水)〜15日(金)

場所:Hong Kong Convention and Exhibition Centre(香港)

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

11月に配布したフライヤーはこんなでした。

季節的にハマったのか、『ピッグスエード』は好発進となりました。 ありがとうございます!

元々革業界ではよく使われる定番革のような存在なので ある程度は予想していましたが、それでも注文が入る度に喜んでましたw

卓上漉き機『スカイミニ NP-S7』も、ご予約をいただきました!

来年の1月 発売予定ですが、今から待ち遠しいです!

ご予約いただいた皆さん、もう少し待ってくださいね!

 

店内風景&作業風景

     

竹本さんが試し切りしてるこの革包丁、ヤバいです!

仲地に「豆腐切ってるみたい」と言わしめたこの革包丁。

近々革包丁の購入を考えてる方は、もう少しだけ待ってくださいw

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*