実は取り扱っていなかった!プレミアムなカッターナイフが新登場!

皆さんお久しぶりです!

フェニックスの荒ぶるスタッフ・木下です。

今回は、新たに取り扱いの始まったNTカッターのカッターナイフと替刃をご紹介します!

フェニックスで働き始めてはや云年…

 

そういえば、カッターナイフって片刃カッターナイフ替刃は取り扱ってるけど本体売ってないのでは…?

そんなところにやってきたのが、NTカッターの新商品!「NTプレミアムカッター」です!

 

 

 

小型A中型Hという2サイズの取り扱いを始めます。

 

・刃が薄くて鋭い小型A

 

小型Aは刃先の角度が30°とデザインナイフばりに鋭角なので、精密な作業にジャストマッチ!

 

 

薄い革を細かく切り出す際にいつもデザインナイフを使っていたんですが、このカッターナイフなら刃が傷んでも折ってすぐ作業を続けられるのがとてもありがたい!
型紙の切り出しにもオススメです。

 

・万能型の中型H

 

中型Hはちょっとした作業にも大きな物の切り出しにも使い易い万能サイズ。
従来の刃よりも刃付角度が鋭角に研ぎ上げられている為、ストレスなくスムーズに切り出し作業を行うことが出来ます。本当に良い切れ味。

 

 

店頭でも使わせてもらってるんですが、太目のボディが握り易く安定するので直線や分厚い革にもしっかり使えそうです。

 

刃も皆大好き(!)黒刃が使われていて、刃の厚み0.38㎜とかなり薄く鋭利なので革にスッと入りスッパリと綺麗に切断できます。

替刃も商品ページを用意しているので、併せてご覧ください。

 

カラーはこだわりのパールブラックで落ち着いた雰囲気のボディなので、老若男女問わず持ちやすいのではないでしょうか。

両サイズとも刃がすべりでないオートロック機能を搭載しています。

 

 

 

 

そして1番感動したポイントが、これ!!!

 

刃の向きを変えることで、利き手が左右どちらでも同じように使えるんです!

ボディの先端にはLEFT/RIGHTの刻印!!

フェニックスはなぜか右利きと左利きが拮抗しているので(ちなみに私も左利きです)、このカッターナイフのおかけで無用な争いが起こらなくなると言っても過言ではないのでは?(特に今までも争いは起こっておりません)

 

・裁断作業にこの際あった方がいいもの

ウェイト・オモリ・文鎮380g

裁断の前に型紙がズレないように革の上に乗せたり、裁断時に革が反り返ったりするのを防いでくれます。

ビニール板 極小 / ビニール板【取寄品】」

柔軟性が高く、刃物をいためることなく作業をする事が出来ます。

 

今回紹介したNTプレミアムカッターはフェニックスの店頭にも置いてありますので、気になる~!という方は是非店頭スタッフまでお声掛け下さい。

 

過去の関連blog:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*