2018年10月の定点観測:「レザークラフトの秋」到来!!

こんにちは、よしかわです。

9月は台風の影響で2回も臨時休業がありました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ただ、今後も災害等により止むを得ず臨時休業とさせていただく場合があることをご理解ください。

よろしくお願い申し上げます。

 

革がよく動いた9月

革の注文が多かった印象です。(あくまで個人的印象w)

涼しくなったからか、雨が多かったからか、イベントシーズンに入ったからか…

「読書の秋」「食欲の秋」「レザークラフトの秋!」到来ですねw

 

特にまとめ買いがいつもより多かった印象ですね。

Phoenixのは、まとめて購入していただければ値引きの設定があるので、

まだご存知ない方はこちらをご確認ください。

まとめ買い対応 | レザークラフト Phoenix

 

値下げしたエルバマットのご注文もたくさん頂きました。

あとは、例年この時期からこの革の動きが活発になります。

スーパーバック(CHARLES・F・STEAD社製)

もう、Phoenixの風物詩といっても過言ではありませんw

スーパーバックが動き出すと「秋だな〜」と思うのです (^ ^)

 

今後のイベントや出店情報

▶︎本日は革日和♪ 2018 秋 in 大阪

日程:2018年10月12日(金)・13日(土)

▶︎Phoenixワークショップ (偶数月の第3土曜日 恒例)

日程:2018年10月20日(土)

場所:Phoenix 3階 教室スペース

▶︎素材博覧会 YOKOHAMA 2019 冬

日程:2019年2月15日(金)〜17日(日)

場所:横浜港大さん橋ホール(恒例の!)

▶︎APLF LEATHER & MATERIALS+

日程:2019年3月13日(水)〜15日(金)

場所:Hong Kong Convention and Exhibition Centre(香港)

 

スタッフInstagram、フォロワー300人到達一番のりは⁉︎

第3位 仲地@phoenix_nakachi )

 

第2位 横井@phoenix_yokoi

 

第1位 森@phoenix_mori7

 

意外な結果でびっくりしてますが、

投稿、フォロワー、フォロー中のそれぞれの数字や投稿内容を見てると、

「性格出てるなーw」と興味深いものがありますw

まだフォローされていない方は是非!!

 

新商品のMTK職人シリーズがいい!

9月に登場した「MTK職人シリーズ」のリッパーとコバ塗り道具です。

糸切り職人

 

コバ塗り職人

両方試してみたんですが、すごいよかったです!

少しでも伝わればなと思って、コバ塗り職人の簡単な動画も作りました。

すごく簡単に綺麗に塗れて、お手入れも簡単、コバ処理剤の使う量も最低限に抑えられて、ホントに優れものなんです。

個人的には、程よい重みがいいなと感じました。ある程度の重みがないと、先が震えて綺麗に塗るのが難しく感じたりしますからね。

これはオススメです!

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

9月に配布したフライヤーはこんなでした。

エルバマットの色展開に手が加えられ、同時に単価も下がったことで、

この革の注目度が非常に高かった9月となりました。

タンナーズフックも、店頭、オンラインショップ、イベントでたくさんの方の元へ渡って行きました。「展示会のディスプレイ用に」とまとまったご注文もありました。

みなさんがどのように使われるか僕たちも楽しみです。

ファスナーの新色【紺】も決して大きくはないけどすぐに反響があり、この調子で行けば定番商品にできるかな?って感じです。

継続して見守って行きたいと思います。

 

店内風景&作業風景

今回は仲地さんに撮ってもらいました。

最近、Niconを購入したみたいで、写真熱が上がってるんですw

意外といっては失礼なんですが、いい写真だなと思うものもちらほらあるので今後に期待したいですね。

                             

 

過去の関連blog:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*