2018年8月の定点観測:暑中お見舞い申し上げます


こんにちは、よしかわです。

暑い毎日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

熱中症とか気をつけてくださいね。

おでこに冷えピタ貼ったら、頭が冴えて作業が捗りますよw (これマジで)

 

あまりの暑さに、オンラインショップのトップ画像を差し替えました。

少しでも爽やかな画像にしたいなと思いまして ^ ^

8月の予定

・8月13日(月)〜16日(木) お盆休みをいただきます。(スミマセン ^ ^;)

詳しくはこちら。 2018年夏季休暇のお知らせ | Phoenix blog

・8月18日(土) Phoenixワークショップ (偶数月の第3土曜日 恒例)

・8月24日(金)〜26日(日) 素材博覧会 YOKOHAMA 2018 夏

 

商品レビューがだんだん増えてきて嬉しい限りです!

7月は、29件の商品レビュー投稿がありました。

だんだん増えてきました♪(ヤッホーィ\(^o^)/)

ご満足いただけた内容が大半を占めますが、ちらほらとご指摘をいただく内容もあります。

ちなみに、これまでのご指摘レビューは全て掲載させていただいています。

嬉しい内容のレビューだけ掲載したり、ご指摘レビューを月イチの抽選から除外することもありません。(ご指摘レビューで1,000ポイント ゲットされた方もいらっしゃます。)

 

ご指摘いただくことは、“Phoenixが成長できるきっかけ”と捉えます。(月並みな言い方ですが…^ ^;)

ご指摘レビューのおかげでこんな改善ができました♪

カスタムクリーナーの容器を改善しました。 | Phoenix blog

さらには、オープンな場でご指摘をいただくこと。そしてオープンな場でそれに対応すること。

これに価値があると考えます。

これを積み重ねて行くことで、成長して行きたいなと思っています。

Phoenixをより良くしていくために、みなさん声をお寄せください!

レビュー投稿に関する詳しい説明はこちらから↓↓↓

P.S. 毎月のようにレビューを投稿していただいてる方もいらっしゃって、

そういう方に1000ポイント当たって欲しいなと心では思ったりするのですが、

厳正なる抽選に私の私情など入る余地もなく、ただただ「次こそは!」と願うばかりです。

どうかめげずに投稿してくださいね。 よろしくお願いします!

 

クラウド型POSレジを導入しました。

店頭のレジがiPadになりました。

見栄えだけは一気に進化しましたが、商品登録がまだ全然追いついていないので、実際は結構アナログな操作をしてまして…

全ての商品を、バーコードをピッピッピッと読み取ってお会計できるようにしたいんですが、

そもそもバーコードがない商品がほとんどなので、先は長いですが、地道に登録していって、理想に近づけて行きたいと思います。

登録が進めば「あんなことやこんなことができる」とニヤニヤしていますが、その前にしっかり地獄を味わわないといけないみたいですw

 

東京さ行っても頑張れよ‼︎

革担当の大島が東京の靴メーカーに就職が決まり、Phoenixを離れることになりました。

かねてから靴メーカーに就職することを希望していたので、それが叶ってひと安心という親心のような心境ですが、そこからが大変だと思うので精一杯頑張ってもらいたいものです。

(もはや何目線の発言か自分でもよく分からん 爆)

そういえば、募集もしてないのに「働かせてもらえませんか?」って押しかけてきたヤツだったなw

真面目で柔軟さには欠けたけど、固い仕事ぶりは安心できる部分も大いにあった。

いい靴作れよー!(年齢的に間に合うなら公務員の方が向いてるぞー!w)

 

西日本豪雨災害義援金募金に寄付させていただきました。

先日、平成30年7月西日本豪雨災害義援金募金に寄付させていただきました。

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

Phoenixの名前で寄付させていただいていますが、

日頃みなさまにPhoenixを利用していただいた賜物であります。

改めて日頃のみなさまのご愛顧に感謝申し上げます。

 

ネット注文の商品発送時に同封しているフライヤー

7月に配布したフライヤーはこんなでした。

イビザ(Tempesti社)はもう少し反響あるかなと思っていたのですが、思っていたほどではなかったのが正直なところです ^ ^;

もう少し様子見ないとなんともですが。。。

キーケース用金具は、すぐに反響がありましたね。ありがたいことです。

フックタイプがよく出てる印象です。

クラフトミストスプレーはたくさん注文をいただきました。

店頭でもよく出てます。ありがとうございます!

子供のお風呂のおもちゃにしても面白いかもw

 

店内風景&作業風景

                      

過去の関連blog:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*