GW中の休業日のお知らせ

2018年ゴールデンウィーク中の休業日のお知らせです。

【4/30・5/2〜5/5 の期間】
実店舗、ネットショップ共にお休みをいただきます。

※毎週水曜日は定休日となっております。

5/6(日)から通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。

漉き加工、お取り寄せ商品、またお問い合せへの返信は、
順に対応して参りますが、通常よりお時間を頂く場合がございます。
よろしくお願い致します。

2018年4月の定点観測:人気商品の入荷が重なって

こんにちは、よしかわです。

多分、肩こりデビューしました 囧

遅咲きですみません。

座り仕事が増えたので、運動不足が原因かもしれません。。。

スポーツの人数合わせのお誘い待ってます 笑

 

シャッターにPhoenixのロゴ!

シャッターを塗り直して、デカデカとロゴを入れてみました。

斜めなのは社長のこだわりです。

シャッター閉めないと見れないって、もどかしいですね 苦笑

 

続きを読む

【便利だよ♪】nijigami レーシングポニー オプションパーツ登場!【 カムレバー】

こんにちは!革担当よこいです。

すごく個人的な話ですが、私スパイスカレーが好きです。

そして我らがnijigamitool代表、和田氏も相当のカレー好きです。


はじめて2人で行った思い出のカレー

続きを読む

レビューを投稿してポイントをGETしよう!

こんにちは、よしかわです。

突然ですが…

 

Phoenixのネットショップでレビュー投稿していただいた方に、

50ポイントを進呈することにしました。

 

「なんだよ、たったの50ポイントかよ!」というブーイングや舌打ちが聞こえてきそうですが…苦笑

 

その月にレビューを掲載させていただいた方の中から

抽選で1名様に1000ポイント進呈します!

 

以下の点にご注意ください。

続きを読む

芯材をあるとないとではどう違うのか、というのを唐揚げ食べつつ話そう

「革で鞄作りたいんですが、パリッ!と頑丈に、自立するように作るには硬い革を使えば良いんですか?」

ん~、例えばフェニックスで売っているマスラオや昭南ベンズなんかで作ればそりゃ自立するけど、その分厚く重くなりますね。

だから製品のものは中に芯材を入れています。
芯材を使うとどうなるかを唐揚げ食べつつ解説してみましょう

続きを読む

わくドキ!初めてのタンナー見学 春の3社弾丸バスツアー ~新喜皮革編~

花粉がつらい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

フェニックスの荒ぶるオタク担当、木下です。

先日、ちゃんひろちゃんがまとまりのあるとても読みやすく村木さんのイラストがプリティーなタンナー見学についてのブログを上げてくれてたのでもはや私の感想必要ないのでは!?と思いつつ見学に行ったタンナーさんが違うのでとりあえずアップしとこうと思います。

早速本題なのですが、タイトルにもある通り村木さん主催のタンナー見学バスツアーに参加してまいりました!

なんと今回3社も巡る激熱ツアー。
 今回のバスツアーでお邪魔するタンナーは、新喜皮革さん、山陽皮革さん、吉川皮革工業所さんです。

続きを読む