追加公演:「縫わずに作る名刺入れ」 ウェットフォーミングの技法 講習会 9/23(日)岐阜県関市

下記岐阜県で開催される講座ですが、土曜日が満席になったので追加公演決定です。

革のエキスパート・勝村 岳 先生を講師にお迎えし、革のあれこれ、
そして作品に活かせる技法を学べる講習会を開催します。
ぜひ、この機会に一緒に学びませんか?

8/31 締切です。

案内pdf event23

続きを読む

タンナーズフック入りました。次回は未定だからお早めに&そもそもなに、これ?

タンナーズフック入りました。
皮を鞣して乾燥させる工程で使うもので、水を含んだ皮をぶら下げて乾燥させます。

で、今回はこの道具の使い方や役割を

タンナーズフック – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

 

続きを読む

新刊本・「一流の革職人に学ぶ 極上の革財布」 コバ仕上げの財布職人の技法

スタジオタッククリエイティブさんの新刊です。
まだネタが尽きない、、というか、尽かせないのはすげぇなぁ、と感心しますわ。

『一流の革職人に学ぶ 極上の革財布』 – ヌメ革と真鍮金具とレザークラフト材料の通販-フェニックス

 

続きを読む

2018年8月の定点観測:暑中お見舞い申し上げます

こんにちは、よしかわです。

暑い毎日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

熱中症とか気をつけてくださいね。

おでこに冷えピタ貼ったら、頭が冴えて作業が捗りますよw (これマジで)

 

あまりの暑さに、オンラインショップのトップ画像を差し替えました。

少しでも爽やかな画像にしたいなと思いまして ^ ^

続きを読む

【La Perla Azzurra社】今月の革はアラスカだよ!

こんにちは!革担当よこいです!

世間は猛暑です!暑い!

 

もちろんPhoenixのある大阪も例に漏れることなく命に危険があるほどの暑さだそうで。

みなさま、無理にご来店せずにオンラインショップで事足りる場合は

そっちからご注文してくださいね。

 

仲地を筆頭とした店頭の「Phoenixの愉快な仲間達」に会えないのは残念かと思いますが、

お客様のお身体の方が大事ですので。

 

続きを読む